サービスミーム株式会社は、2020 年4 月13 日付でLPI と正式契約を締結いたしました。

サービスミーム株式会社は、2020413日付でLPIと正式契約を締結いたしました。

LPIのゴールドトレーニングパートナー(認定教育パートナーGOLD)に認定されました!


Linux Professional Institute
LPI)は、1999年にカナダに設立された国際的な非営利団体で、世界初で最大のベンダーに依存しないLinuxおよびオープンソースの認定機関です。地域の支部及びパートナーを通じて世界中にLINUXの標準設定、教育、支援活動、スキル評価を通じてオープンソースの採用拡大にミッションしている組織です!

世界中にLPICの資格の有用性が認められ、全世界で63万人以上がLPICの資格試験を受験しています。また合格者は23万人以上になっています。

LPICを取得するメリットはLinuxを扱えるという技術の裏付けになるだけでなく、「試験対策を通じてLinuxの知識が一通りつくこと」が挙げられます。LPIによると日本企業の約7割でLinuxが導入されており、インターネットサーバの50%以上がLinuxと高いシェアを誇っています。

これからLPIC認定支援サービスをサービスミーム株式会社の社内外に提供予定です。

先輩技術者が講師になって講習を行うことによって理解を深め、また次のステップに成長します。

後輩技術者は様々なノウハウを吸収する事で自分を磨き、急速なスキルアップが期待されます。


試験のグレードは、簡単な方から「LPIC-1」「LPIC-2」「LPIC-3」の三種類です。 ステップアップ型の認定構成になっています。皆さん、サービスミームと共に継続的なスキルアップを目指しましょう!